FANDOM

OSHO一般編集

ビデオ編集

  • http://oshoworld.com/ ビデオ(一部のみ)。全オーディオ、全テキスト。それぞれダウンロード可能:英語/ヒンドゥ語。テキストはPDF形式だが、PDFリーダによってはテキストのコピーが可能。
  • Sannyas Wiki - Osho Discourses 当サイトオショウの講話一覧と同じ講話タイトル一覧。1964年~のHindiの講話からフォローしてあり、各年代ごとに別ページにてPDF形などで講話を掲載、読むことが出来る。ただし、タイトルのみの記載で内容は出ていない年代もある。

ビデオ編集

  • OshoWorld Discources Audio 英語12講話。5分のプレビューと、2時間程度の講話がダウンロード可能。無料。登録が必要。

オーディオ編集

  • OshoWorld Discources Audio 英語2489講話、ヒンディ語3046講話。高音質のMP3形式でダウンロードが可能。(登録が必要)
    • 以前公開されていた時には低音質だったが、高音質の128kbpsのMP3オーディオに置き換えられている。
  • OSHO.Com 今日の一瞥
    • OSHOの短い言葉を「今日の一瞥」として聴くことが出来る。13ヶ国語に対応。

文章編集

オリジナル編集

  • OshoWorld e-books - 英語、ヒンディ語の全テキスト(登録が必要)。 
英語編集
  • Osho.com ライブラリ - 登録が必要。無料で全テキストを読むことができる。英語の全テキスト。
    • ブラウザーで読む。文章のコピーはできない。
  • OshoWorld Discources e-boooks - English - 無料で全テキストを読むことができる(登録が必要)。PDF形式のファイルをダウンロードできる。PDFリーダによってはテキストの一部コピーが可能。
ヒンディ語編集
  • OshoWorld Discources e-boooks - Hindi - 無料で全テキストを読むことができる(登録が必要)。PDF形式のファイルをダウンロードできる。PDFリーダによってはテキストの一部コピーが可能。

翻訳編集

日本語編集
英語編集

OSHOは講話の半分程度をヒンディ語で語っており、一部のみ英語に翻訳されている。

  • 上記の英語テキストの一部は、ヒンディ語からの翻訳である。
  • ヒンディ語から英語への翻訳は困難とされており、少量のテキストのみが英語に翻訳されている。

その他 - 編集されたものなど編集

英語編集
日本語編集

ダルシャン(個人面接?)編集

ビデオ編集

オーディオ編集

文章編集

オリジナル編集

英語編集
  • OshoWorld - discources - English - Dharshan 出版された本のテキストすべてが入っていると思われる。無料、ダウンロードには登録が必要。 PDF形式・PDFリーダによってはテキストのコピーが可能。
ヒンディ語編集

どうも、ダルシャンは英語だけらしい。

翻訳編集

日本語編集

サットサング編集

ビデオ編集

セレブレーション編集

ホワイトローブ・ブラザーフッド(イブニング・ミーティング)編集

OSHOの写真編集

  • OshoWorldのギャラリー - 2010年8月現在 1075枚の写真が公開されている。
  • Spiritual Musing - OshoのPhoto、Video など。
  • Osho Photo Album on Facebook - Face BookでシェアされたOSHOの写真から初期のもの、あまり公開されてきていないものなどをまとめてある。
  • Photo Gallery of Osho's reading, library and publishing - Sw.Anand Neeten編集による写真とテキスト。LAO TZUの書庫、OSHOのサイン・絵、インドで初期に発行されたOSHOの書籍の写真etc.貴重な15枚の写真とテキスト。テキストはダウンロード可能(Windowsワード文書)。
  • Osho Photos Pune、World Tour各地、Ranchほか、各時代のOshoの美しい写真を閲覧することが出来る。Himalayaでのものや、RanchでのWorship(労働)の風景ほかもある。時代・テーマ毎に整理されており、非常に高画質。スライドショーも用意されている。
  • A collection of 30 immortal letters / Osho~探求者に宛てた30通の手紙 若き日にOshoが弟子達に宛てた手紙のPhoto&Text。
A collection of 30 immortal letters - 1

Letter 1

マルチメディア編集

おまかせWiki